訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

すこやかブログ

神社へお散歩 [デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 7 月 13 日 木曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

急に暑くなったかと思えば、雨が続いたり不安定なお天気ですね。

湿度も高いので室内でも熱中症などには気を付けて、

こまめな水分補給をしていきましょうね!

熱中症予防には、ビタミンB1の豊富な納豆やぬか漬けも手軽に食べれて良いそうですよ!

デイサービスでは天気の良い日に出掛ける事も増えてきましたが、

「たまには違ったとこにも行きたいね!」

との話もあがり、先日は

鳥居

 東区の札幌諏訪神社へ!

境内まで車で入っていくことが出来て

日差しの強い日でしたが木陰はちょうど心地よい風が吹いていましたよ!

ご神木

ひまわりが飾られて、とてもきれいな花手水があり🌻

花手水

思わず写真をパチリ!

夫婦

素敵な風車を見てうっとりしたり

風車

帽子を被ったお洒落な狛犬ともご対面!

こまいぬ

和傘の隣で奥ゆかしい大和撫子を発見!!

と、思ったらご利用者様でした☺

いつも以上に素敵です☆

傘

皆様の健康とこれからも楽しく過ごせますよう

神様にも参拝しました!

参拝

「キレイだったね!」

「気持ち良かったね」

「神社なんて久しぶり!意外と若い人多いね」

などとお話しながら、帰路につきました。

これからも日々の訓練や入浴以外にも

楽しい時間を過ごしていただける様に、今の時期にしか出来ない事!

を考えていけたらなと思っております!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.