訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

秋の味覚[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2023 年 11 月 1 日 水曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

雪虫は冬の便りと言われますが…

今年は大量発生中ですね!!

実はアブラムシも混ざっているそうで

雪のようには見えませんね。

”雪虫が飛ぶようになったら2週間で雪”

などと聞きますが今年はどうでしょうか?

さて、10月は実りの秋です!

すこやか苑の畑で採れたカボチャですが

今年は夏の暑さの影響からか

例年よりも収穫量は少なめでした。

かぼちゃ

しかし皆さんで美味しく食べたい!

との事で様々な料理にアレンジです!

食べる

まずはカボチャのおしるこ!

そして、

ゆでる

お団子にして茹でて

かぼちゃ団子

みたらしカボチャ団子!

ポタージュ

そしてポタージュにも!

カボチャ以外にも

混ぜる3

混ぜる

皆さんで協力しながら、たくさん混ぜて

焼く2

焼く3

ホットケーキも焼きました★

食欲の秋

美味しいものをたくさん食べて

季節の変わり目に体調崩さず

元気に過ごしましょうね!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.