訪問介護、高齢者向け住宅、居宅支援介護、デイサービスの札幌すこやか介護サービス

文字サイズ

日常の出来事

すこやか運動会🚩[デイサービスセンターすこやか苑宮の沢]

2024 年 7 月 1 日 月曜日

こんにちは!

デイサービスセンターすこやか苑宮の沢です。

あっという間に今年も半分が過ぎましたね💦

気温差が大きいですが、これから急に暑くなるのでしょうかね!?

さて、少し遅くなりましたがデイサービスでも恒例の運動会を開催しました!

運動会といえば、紅白のチーム分けですが、

起源は源氏と平家までさかのばり

源氏が白の旗印、平家が赤の旗印だったのが由来だそうです!

🚩

まずは選手宣誓です!

タイトルなし

 

\宣誓!/

スポーツマンシップを感じる爽やかな宣誓でした✨

12タイトルなし

ラジオ体操をして、準備万端!やる気満々です!!

11タイトルなし

まずは大玉回しです!大きな風船に皆さん四苦八苦…。

7タイトルなし

かけっこの代わりに巻き取りゲーム!!

10タイトルなし9タイトルなし

借り物競争では、お題の物を探して身に着けて、ゴールを目指しました!

さあ、職員も熱くなってきて、応援だけじゃ物足りなくなりました!

職員種目は、靴下重ね履きです!

8タイトルなし

これでもかと、次々に靴下を履いていきます!

6タイトルなし

最終種目の玉入れは、皆さん夢中で投げております!!

もうカゴしか見えておりません!!

運命の結果発表では…

なんと

奇跡的に…

4タイトルなし

赤白、同点です!!

2タイトルなし

最後まで頑張った皆様には

写真入りの賞状をプレゼントしました!

勝っても負けても引き分けても

日頃の成果を発揮して

たくさん頑張って

たくさん笑った

最高の運動会となりました!

<大廣>

介護でお困りではありませんか? 抱え込まずに些細なことでもご相談ください。

ページ上部に戻る

Copyright © 2014 Sapporo Sukoyaka Kaigo Service Corporation. All Rights Reserved.